空手

負けてくやしいーよーーーーワーン m(_ _*)m

ぴ太郎は昨年9月から空手教室に通っています。

8月26日には、仙台で試合を初体験・・もちろん??負けてしまいました・・負けて悔しいなーーー

9月30日は、大仙市で行われた第六回実践空手道武心会交流大会に参加してきました。幼年部の参加者は3名^^
さて、ぴ太郎はいかがなものか???

前回の試合の反省も含め、一生懸命練習しました・・・・かな???

前回の試合のときは、全然動けなかったので、今回は、「いい??、最初に相手のとこに走っていって蹴りをいれないと勝てないんだよーー」と何度も何度も話あってきました^^
もちろん、空手のときのみです。幼稚園等ではゼッタイ、蹴っ飛ばしたり、、などの行為はしてはいけません!!すぐ空手をやめさせることになっています

そして、主人は・・・「いいかぁ??もし相手のほうが先に向かってきたら、えいって帯のところをけるんだぞーー」とアドバイスをしていて、ワタシは大笑い!!

まぁ、ワタシと主人は、勝ち負けにそれほどこだわっていないのですが、ぴ太郎は「勝ちたいな」「負けたくないな」と日ごろ言っているので、上記のようなアドバイスになるわけです^^

試合開始は10時・・ですが、最初に「型」の試合をするのでひたすら待つのみです。12時になると「おなかがすいた」と、会場で用意されたお弁当をいただいて食べ始めるリョウマです・・

そういえばこのときのお弁当は「ほかほか(ほっかほか??)弁当」だったのですが、ぴ太郎は始めて食べるお弁当・・(買う機会がなかったもんで・・)ぴ太郎は「ふーーーん(これが ほっかほか弁当か・・)」と満足気(笑)

12時半すぎころ、ぴ太郎の出番ですーーー

さて・・どうかなーー??

あ、今回はちゃんと動けてます!!蹴りもパンチも入れてます!!

頑張ってます・・あ、転びました!!

でも頑張ってます・・・

1分半後、終了!!判定は、白3、引き分け2・・で、赤のぴ太郎の負けでした

あ、ぴ太郎は泣いています・・・同じ空手教室の小学生のお兄ちゃんが、ぴ太郎を連れてきてくれます。

ぴ太郎は泣きじゃくってます「負けちゃったーーーーーくやしいよーーー

小学生のお兄ちゃんは頭をなでながら「また今度頑張ろうねー」と優しく言ってくれました。

ワタシはね、引き分けの判定が出ただけでも嬉しかったんですけど、本人は勝ちたかったんですね。また今度、頑張ろうねーー。

閉会式・・・なんと名前を呼ばれて、トロフィもらってきました^^

なぜかというと・・・・3人しか出場者がいないから^^

写真もとってもらいました・・負けたのにね^^

ま、いいか、頑張ったご褒美ということにしようねー。

ぴ太郎の面倒をみてくれた先ほどのお兄ちゃんも「良かったねー」って言ってくれて、いい子だなーーと感心してしまいました。

次回は10月21日です・・・

今日の試合はどうだったの??

「蹴ろうとしたら、相手の手がジャマで蹴れなかったのー」
(そりゃそうよ、手で守るもん)

試合って緊張しないの??

「うーん、みんなが見てるから、ちょっと恥ずかしいし、緊張するよ」

だそうです

空手 http://www.kyokushin.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も空手教室・・石黒彩さんが離婚???

昨日は、仙台で開催された「第3回東北空手道オープントーナメント選手権大会」の幼年の部に参加したぴ太郎・・

負けて悔しいなーーー

朝5時に家を出て、帰宅は夜10時・・にも関わらず、今日も元気に幼稚園に出かけていきました。

おまけに、空手教室も行くそうです・・

若いってうらやましーー。ワタシはゆっくりしたいですー^^

緑色がない・・・・

と・・・別居中で離婚も?真矢&石黒彩(芸能ニュースに殴り込み!!):

ちょっと目が覚めました

| | コメント (0) | トラックバック (4)